ソーシャルメディアポリシー
滋賀ダイハツ販売株式会社(以下「当社」といいます。)は、公式ソーシャルメディアアカウントの利用にあたり、以下のとおりソーシャルメディアポリシーを定め、これを遵守します。
ソーシャルメディアとは
ソーシャルメディアとは、Twitter、Facebook、Instagram、YouTube、ブログなどインターネットにおいて個人を主体とした情報発信や情報交換を可能にするソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)のメディアの総称をいいます。
①ソーシャルメディアを利用する目的
多くの皆さまに当社のサービス等の理解を深めていただくことで、認知度の向上、信頼の獲得などを目的とします。
②ソーシャルメディア参加にあたっての心構え
ソーシャルメディアへの参加に当たっては、以下を意識し、良識ある者として参加します。
1.法令・社会規則・社内ルールを遵守します。
2.お客様に積極的な情報提供を行います。
3.誤った情報を流したり、誤解を与えたりすることのないよう心がけます。
4.節度ある態度で情報発信と対話を行います。
5.各ソーシャルメディアの文化・マナーを尊重します。
6.個人情報・プライバシーへの配慮をします。
7.第三者の著作権等の権利侵害行為を禁止します。
③ソーシャルメディア上での交流に関するお願い
当社公式アカウントのページ・チャンネルでは、当社公式アカウントの運営担当者が、当社公式アカウントを利用するユーザー(以下「ユーザー」といいます。)のコメント等に対して返答すること、「いいね!」などの機能を利用して反応を表すことによって、ユーザーとの交流を図ることがあります。ただし、ユーザーの全ての投稿に対して返答や反応をすることを約束するものではありませんので、あらかじめご了承ください。また、DM(ダイレクトメッセージ)によるお問い合わせに関しては、お答え致しません。
④フォローについて
当社は、本アカウントをフォローしていただいた全てのユーザーをフォローするものではありません。また、ユーザーが 本アカウントをフォローしていない場合であっても、当社がフォローさせていただく場合もございます。
⑤個人情報の取扱い
当社の定める個人情報保護方針(https://www.shiga-daihatsu.co.jp/privacy-policy/)をご確認ください。
⑥免責事項
・ソーシャルメディアにおける情報発信のすべてが、当社の公式発表・見解を必ずしも表しているものではありません。
・当社は、ユーザー間もしくはユーザーと第三者間のトラブルによって生じた損害に対する一切の責任を負いかねます。
・ソーシャルメディアにおける情報は、発信時点のものであり、その後変更されることがございます。
・公式アカウントの運営は予告なく終了、削除される場合があります。
⑦公式アカウント一覧
滋賀ダイハツフレンドシップ栗東(@sd_friendship)
滋賀ダイハツSDGs
Blog
YouTube