取扱い保険

自動車保険の他、火災保険・生命保険等も取り扱っております。
生命保険は、ライフ・コンサルタントによるご相談も受け付けておりますので、お気軽にご相談ください。
ご相談やお見積りは無料です。

損害保険会社

生命保険会社

インターネットでお申込みできる保険

「1DAY保険」や「ネットde保険@とらべる」など、インターネットからご加入いただける便利な保険をご案内します。

滋賀ダイハツのスタッフが連携してお客様をサポート

カーライフのリスクは、お客様によって千差万別。
だからこそ滋賀ダイハツはお客様一人ひとりに寄り添い「お客様の保険」を形にします。
自動車保険のご提案から事故対応まで、一貫したプロのサービスを体感しませんか?

県内13店舗のネットワークで安心サポート!

県内13店舗のネットワークで安心サポート!
お車のご購入や自動車保険にご加入いただいた店舗だけでなく、県内に広がるネットワーク全体で各種お手続きや事故対応についてサポートします。

クルマと保険はワンセット! 事故対応の窓口一本化

万が一の事故の際には、お車の修理から保険の請求窓口まで、滋賀ダイハツにお任せください。

クルマを知り尽くしたスタッフによる保険提案&無料証券診断!

カーライフに伴うリスクは、お客様によって千差万別。
お客様のニーズや潜在的なリスクを引き出し、クルマのプロによるご提案をいたします。
また、他の代理店でご加入の自動車保険であっても証券をご持参いただければ無料で診断させていただきます。

ダイハツだから加入できる保証・商品をご用意!

「ダイハツでお車をご購入」+「自動車保険にご加入」いただいたお客様専用の保証や商品もご用意しております。

※ご加入には条件があります。

土日・祝日でも対応可能!

当社は1年のうち、ほぼ毎週土日・祝日も営業しています。
平日お忙しい方にはご好評いただいており、休日のレジャー等で事故が起きても安心です。

業務運営方針/勧誘方針

滋賀ダイハツの保険業務における、業務運営方針と勧誘方針をご案内します。

もしも事故にあったら

こんなときどうすれば? もしもの時にお役立てください。

物損事故の場合

  1. お車を安全な場所に止め、事故の状況を確認する。
  2. 110番へ事故の連絡をする。
  3. 相手の住所、氏名、電話番号、車輌ナンバー、加入保険会社、加入年月日、勤務先、住所、電話番号を確認する。
  4. 目撃者がいたら、連絡先、氏名をメモする。
  5. 滋賀ダイハツ各店、または加入自動車保険会社に連絡する(事故現場での示談は絶対にしない)。
  6. お車が自走不可能な場合は、JAFなどに連絡し、移動させる。

軽傷事故の場合

  1. 負傷者を救護する(軽傷の場合は負傷者を救護し、安全な場所へ移す)。
  2. 119番に電話して救急車を呼ぶか、自分で近くの病院に運ぶなど、状況に合わせ適切な方法をとる(軽傷でも必ず病院に付添い診察を受けてもらう)。救急車を呼ぶ場合は、落ち着いて次のことをはっきりと伝える。
    ・交通事故によるけがであること
    ・住所、氏名、目標物
    ・けがの状態
  3. 救急車のサイレンが聞こえてきたら、負傷者まで案内する(負傷者は救急隊員に一任する)。
  4. 事故車を安全な場所に移動させる。
  5. 110番へ事故の連絡をする(のちのトラブル防止の為、必ず警察へ通報し、立ち会う)。
  6. 相手の住所、氏名、電話番号、車輌ナンバー、加入保険会社、加入年月日、勤務先、住所、電話番号を確認する。
  7. 目撃者がいたら、連絡先、氏名をメモする。
  8. 滋賀ダイハツ各店、または加入自動車保険会社に連絡する(事故現場での示談は絶対にしない)。
  9. お車が自走不可能な場合は、JAFなどに連絡し、移動させる。

重大な人身事故の場合

  1. 負傷者を救護する(意識が無かったり出血がひどい場合は動かさず、救急車を呼び、かつ応急処置を施す)。
  2. 119番に電話して、落ち着いて次のことをはっきりと伝える。
    ・交通事故によるけがであること
    ・住所、氏名、目標物
    ・けがの状態
  3. 救急車の到着までは、次の要領で適切な応急処置を行う。
    ・意識が無いときは、呼吸がしやすいように顔を後方にそらせて、気道を確保する。
    ・口の中に異物がつまっていたら、取り出す。
    ・出血がひどい場合、すぐに布などで止血する。
    ・呼吸が止まっていたら、口移しに息を吹き込む(人工呼吸のできる人のみ)。
    ・脈がなかったら、口移しに息を吹き込み、心臓部の胸骨を繰り返し圧迫する(心臓マッサージのできる人のみ)。
  4. 救急車のサイレンが聞こえてきたら、負傷者まで案内する(負傷者は救急隊員に一任する)。
  5. 事故車を安全な場所に移動させる。
  6. 110番へ事故の連絡をする(必ず警察へ通報し、立ち会う)。
  7. 相手の住所、氏名、電話番号、車輌ナンバー、加入保険会社、加入年月日、勤務先、住所、電話番号を確認する。
  8. 目撃者がいたら、連絡先、氏名をメモする。
  9. 滋賀ダイハツ各店、または加入自動車保険会社に連絡する(事故現場での示談は絶対にしない)。
  10. お車が自走不可能な場合は、JAFなどに連絡し、移動させる。

JAFロードサービス(救援サービス)

JAFのロードサービスは会員のみならず、どなたでもご利用いただけます。※
運転中トラブルに遭ったお客様のもとへ、24時間・365日、全国どこへでも駆けつけます。

※JAFに入会していない方は、会員によるロードサービスの利用に支障を及ぼさない範囲においてロードサービスを利用することができます。