Q & A

滋賀ダイハツQ&A

滋賀ダイハツQ&A

働く環境で自慢できることは?
一県一販社主義によるダイハツ全車種の販売体制と、県内600店以上に及ぶ取引会社の協力により、
常に滋賀県トップクラスの新車販売台数を誇り、1988年には初めて、新車販売台数1万台を突破しました。
また、ダイハツブランドとしても、念願の軽自動車販売台数日本一に輝き、ますます前進のダイハツグループです。
求める人物像は?
新入社員に期待することは、「★1年目らしい挨拶★元気よさ★やる気」です。
どの会社に入社しても求められることですが、今お伝えしたこの3つは新入社員しかできない特権みたいなものです。
そして、ベテラン社員よりも”勝てる”要素でもあります!この3つを持った新入社員を求めています!
どのような社員教育がありますか?
『人は企業を支える鍵』という観点から、教育を全ての業務に優先し人財を育成。
内定から常に滋賀ダイハツに関わって頂き、内定者導入研修、新入社員研修を経て、安心して滋賀ダイハツに入って頂けます!
配属後もさまざまなフォローアップ研修を実施し、一流のダイハツスタッフを育て上げています。
マナー研修や電話応対コンクールなども行われており、個人のスキルアップも出来ますよ。
もちろん現場では、先輩が実際の仕事を丁寧にサポートします。
仕事を進めていくスタイルは?
お客様が滋賀ダイハツに対して求めている事や、商品・サービスに対する知識をしっかり覚えたうえで、テキパキと業務をこなします。
時には、相手の立場に立ち、相対する人のニーズを察知しながら、優しさと思いやりを持ってじっくり考えることも必要です。
転勤や異動はありますか?
転勤はありますが、県内にある拠点が勤務地になりますので、転居を伴うことはありません。滋賀県で働きたい方にはピッタリの会社です。基本的に配属は会社の判断でさせていただきますが、自己申告制度もありますので、自分のキャリア(職種や勤務地など)を希望し、実現することも出来ます。
会社の年齢構成は?
フレッシュな若手社員が多く、職場全体の雰囲気が明るく楽しい点が大きな特徴です。
そんな明るいムードの下で全社員が、前向き、積極的、プラス志向で仕事に取り組んでいます。
☆社員の年齢構成☆
20~24歳  ・・・ 25%
25~29歳  ・・・ 19%
30~34歳  ・・・ 16%
35~39歳  ・・・ 19%
40~49歳  ・・・ 14%
50~59歳  ・・・  7%
休日の過ごし方は?
社内行事が多いので、社員間の交流がすごく盛んです。
社員旅行は毎年実施しており2年に1回海外旅行です。また、CSR植樹活動や店舗対抗ソフトボール大会、
クラブ活動(野球・ソフトボール、ボウリング、バレーボール、スキー・スノーボード、ゴルフ、
釣り、フィールドライフ、華道、モータースポーツ、園芸、軽音楽部)など、
様々な行事がありますので、キッチリ遊んで社員同士仲良くしていますよ。
だから仕事の連携もバッチリです!
面接試験ってどんな感じ?
特に変わった質問はしません。一人一人、コミュニケーションをしっかり取ろうと思っています。
また、面接試験はスーツ禁止です。私服で、お互い構えずリラックスしていきましょう!

 


お気軽にお問い合わせください

TEL 077-551-0082

受付時間 月曜〜土曜(除く祝祭日、水曜日) 9:30〜18:00